ねねと美由との日々

恵方巻き

昨夜は「豆まき」は止めました。
だって歳の数だけ食べれば、お腹を壊すか便秘になりますよヾ(≧▽≦)ノあははは!

66.jpg

今回はセブンイレブン買って恵方巻きにしましたよとっても美味しかったです。

それより最近歳を感じる事ばかり。。。
60歳から頂ける年金のお手紙が届くなど、自分は若いと思っていても社会は私を年寄りにしています。

この事だけじゃないのよ。
失礼な話。

一度班長やった時、敬老会でカラオケで歌ったのです。
確かに好きですよカラオケ。
それはスナックなどで、アルコールを飲んで気持ちよく歌えるから好きなの。
カラオケ同好会などで歌いたいとは思わないのよね。
でもお誘いがきたのです町内のカラオケ同好会の役員から。

好きそうだから入って貰えないか、年寄りばっかりで若返りをはかりたいとか言ってましたが「70過ぎの人たちばっかりの同好会」です。
もう声を掛けられただけでショックですヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!
もちろん断りましたがね。

スポンサーサイト

Comment

No title
我が家も豆まきもしてないし豆も食べてないわ~
恵方巻きは食べたよ。。無言でお願いしながらね(笑

そうそう自分は若いつもりでいても色々身体のあちこち
で変化がくるのよね~。。
最近老眼になってきたから、かなりショックを受けてます。シクシク
あすかママは見た目充分若いから大丈夫よ♪
気にしないきにしない~
2011.02.05 00:24 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
私も視力がよかったせいか、50歳には老眼鏡が必要になりましたよ。
どんどん視力が・・・老眼鏡だけじゃ見えない物も、あの大きな虫メガネ買わなきゃ。

確かにちょっとした事で疲れが出るようになった私の身老いてきてますね。

2011.02.05 08:11 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
うちも恵方巻きだけ^m^
豆。。後が大変でしょぉ~
なので 子供が小さい時にしたっきり(笑)
豆も子供たちに行事の1つとしてやってた時に食べて以来食べてません
元々あまり好きじゃなかったからさぁ~(苦笑)
いいよね^m^

確かに。。
そんな誘い 私も断るのは当たり前だけど そういうものに誘われるって言うのが イヤね
言葉は悪いけど「そんな年寄りと一緒にするな!」だよね
保険にしても 市や県のものって その年になる年齢で来るから ちょっと待って!と思うよね
まだ誕生日が過ぎたばかりだよ と思っても関係なし(T-T*
自分の体は 自分が一番よく分かってるつもり
いつまでも気を若く持てば若く居られるさ
お互い 頑張ろうね^^
2011.02.05 10:02 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
やはり子共が居れば、節分も行事ととしてやってあげないとね。
豆は好きだけれど、数が多過ぎよ。

確かに同好会も若返りをはかり、盛り上げていかなきゃいけないのはわかりますが・・・
話をしても合わないし、歌もね私の知らない新しい歌歌ってるよ。
私が好きなのは雰囲気よ、アルコールが入り私のテンションが上がれば歌いたくなります。
それが楽しいからカラオケ好きなだけ。
ばぁばぁと歌いたくない、これが若者が居れば別よヾ(≧▽≦)ノあははは!
2011.02.05 19:17 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/569-2c5ac904
