ねねと美由との日々

ワンニャン 2011

「ワンニャン2011」2月6日にあるのは、ずっと前から知っていた。
1ヶ月前かな? 主人に「シュナ友が沢山行くのよ、私も行きたいな」と話してましたが回答は「。。。」だった。
それでも諦めきれず、昨夜また話をした。
すると「新幹線なら行っていいと」えっ・・・車じゃダメなの?
ねねも美由も連れて行きたいのに、カートは1頭乗り、こりゃ無理だよ。
ねぇどちらか留守番する、そのどちらかも選べないよ、やっぱいつも一緒だものね。

この仔達小さいから一緒にカートに乗せれないか試してみると、窮屈だがなんとかなりそう。
無理に連れていく事に。

でも、美由は電車初めて、吠えたり震えたりしないか心配でしたが、余計な心配でした。
とってもいい仔、ママの身体の上にあごを置いてリラックスしてるじゃないですか。
迷惑だったのはねねでした。

74.jpg

75.jpg


新幹線の中では、狭くて可哀想だと思い美由を抱っこしてると、車掌が通って「犬はゲージの中で」と言って行きましたよ。
吠える訳でもないし、横に客もいないから許してくれてもと思いながらゲージの中へ美由を戻す。

名古屋からは地下鉄、ここは私が不安。
行く道まったくわからず、何回も確かめながらやっとドームへ。
2時間かかりました。車でも一緒かな。

pohhママにメールしたり、デン友のありん☆さんにもメールしたりと、poohママにはお世話になりました。
会場でありん☆さんとも出会えたし良かったです。

まぁ凄い人・人・人。

シュナ友探しでね結局私は何も買わずに終わりました。
場所を替えてお食事とお喋りと、楽しい1日を送れました。

78.jpg

79.jpg

今日私が一番嬉しかったのは、ねねも美由もいい仔だったという事です。
日頃はよく吠えるのに、電車の中・移動中、一度も吠える事なくとってもいい子でした。
ねねがおやつで、お友達に「うぅぅぅ」って言ってしまいましたがそれ以外は何もなかった。
「うぅぅぅ」と言ったお友達ごめんなさいね。
美由は全ての面で、いい仔に育ちました。
誰でもスキ、子共もOK、ねねのダメな所は全てクリアに、なんていい仔なんでしょ。

もう一つどうしても行きたかったのは、美由に人の多い雰囲気に慣れさせたかった事もありました。
階段の上り下りの時も、どんなお友達にあってもおびえる事もなく、これで3月の会場の雰囲気はつかめました。

帰りは駅まで、むっしゅママに送って頂きほんとありがとうございました。
最後、みなさんに「ごあいさつ」もそこそこに帰った事申し訳ありませんでした。

浜松に着くと駅まで主人が迎えに来てくれましたよ。
まあこんな事初めてよ、雨が降らなきゃいいと思っていたが、やっぱり雨が降りました。
おまけは、お風呂も沸かしてありましたとさヾ(≧▽≦)ノあははは!

あとの写真は「HP」の美由の所で見て下さい。
44枚撮ったのに失敗が多かったです。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!!
カートでのお出かけ、お疲れ様でした!!
ねねちゃんも美由ちゃんも良い子・・・さすが!!
カートが窮屈そうですが・・・(笑)

あらら!!こちらも夜雨が降りましたよ~!!v-411
2011.02.07 12:28 | URL | ぷうはは #- [edit]
No title
お疲れ様でしたー(^^;)
車じゃなく新幹線で来たの。大変だったね。
まさか、あすかママに会えるなんて思わなかったから
本当にびっくりした(@@)
時間がなくてぜんぜんお話できなかったけど
美由ちゃんねねちゃん見れて嬉しかった~。
ちゃんと見分けできたよ♪うふふ
本当にそっくりでびっくり~ねえちゃんがわからんって
言ってたもん。
美由ちゃん落ち着いててとってもいい仔だったね♪
エルムちゃんとそう年齢が変わらないのに大人に見えたよ(笑)

パパさん優しいね。疲れてたからよけいありがたかったね♪
雨が降ったとは・・(笑)
2011.02.07 18:11 | URL | とちこまま #- [edit]
ぷうははさんへ♪
カートね、やっぱり2頭用を買わないと実家へは帰れませんね。
いい仔してくれたので一安心、これで電車でも何処へでも行けますよ。

全国的に雨降ったのかな?
2011.02.07 21:06 | URL | あすかママ #- [edit]
とちこままさんへ♪
そうなんですよ、車じゃダメって言われてね。
電車の旅もいいものでしたよ。

今回はゆっくりお話も出来ませんでして失礼しました。
ねね・美由の区別出来ましたね。
前回からみれば、急に大人になった感じでしょ。
成長は早いです。

毎回、こうして家の事してくれると助かるのですがね。
2011.02.07 21:16 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/571-ae0e4221
