ねねと美由との日々

盆栽と同じ!

院長が話してくれました。
シュナは手を掛ければそれだけ美しくなる。

ハサミでチョキチョキ形を整える。
毎日手を掛ける事で、より美しくなるとね。
この様子が盆栽を毎日いじるのと一緒だよ。

確かに言っている意味がわかります。
日頃はそこまで手を掛けれませんが、今毎日手を掛ける事で良くなってきているのは実感しますよ。

200.jpg

ナイフは毎日、それでも毛は取れるもの。

203.jpg

美由の毛は黒が強すぎるのかなぁ。
ねねの様にはならないよ。

202.jpg

主人は、私がこんなに手を掛けているの見た事ないのよね。
今回たまたま用事で家に帰って私の様子をみました。

毛の手入れ、訓練と、一生懸命頑張っている所を・・・

「お前から、もうシュナの居ない生活は考えられないだろう」って当然です。
主人が側に居なくても、ねねと美由は側に居てもらわないとね。
スポンサーサイト

Comment

No title
わかる~わかる♪
まさに盆栽よね。カットした数日はいい男前になってるもん、
そのうちモサモサしてきて見苦しい~姿になるもん(笑)
カットしたばかりの姿が好きだわ♪

今日もお2人さん素敵なレディーになってますね(^0^)
2011.02.17 20:17 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
カットしてもらった時なんかそうですよね。
シュナカットも、下手な人も多いです。
プロに聞くと、今じゃシュナ大変だからプードル・マルチーズ等簡単なカットばかりを選ぶらしい。

素敵なレディーになってますかね、ありがとう。
2011.02.18 09:18 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/577-fd10213e
