ねねと美由との日々

親から子へと・・・

最近は、ポカポカ日和でとてもいい♪
このまま春が来るのかしらちょっと心配。
どうか3月6日はこんな天気でありますように、でないと外でのショーは辛いよね。

順調に進む美由のお勉強、やはり毎日欠かさず教える事で覚えていくのですね。
日頃の躾けも、毎日欠かさず出来ればいいのですが、なかなか躾となると・・・日にちを区切られている訳じゃないのがイケナイのよね。

縫い縫いも暇をみつけては・・・
今回は、私が30代に着ていた着物。
もう着る事もない、座布団にとも思ったがそれじゃもったいない、ねねの着物になりました。
洋服生地と違ってすべる、縫いにくかったです。

229.jpg

美由にもと思ったが、もう少し派手な柄がいいなと・・・


Comment

No title
すごい!
着物を切る。。勇気 ないわ
そのパワー すごすぎ!

やっぱり 光沢があって 綺麗ね
帯の色を派手にすれば 美由ちゃんにもいけそうだけどな
まだ布が余って どうしよう。。なら お待ちしております^^
帯は 手持ちでごまかしますので お気になさらないでくださいね^m^
なんて。。ppp
2011.02.21 18:22 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
No title
美由ちゃん頑張ってるね♪
あと少しだぞぅ~がんばれよ☆

素敵な着物ができたね♪
ぜひねねちゃんが着てる姿を披露してくださいなぁ
きっと可愛いだろうなぁ(^0^)
あっ・・美由ちゃんも着てよね。
2011.02.21 21:39 | URL | とちこまま #- [edit]
Ashままさんへ♪
ままが思っているほどいい品じゃないですよ。
何十年ぶりに日の目を・・・ねねに着せる事でいきました。

光沢は確かにいい、すべて捨てないで使い切らなきゃね。
2011.02.22 07:40 | URL | あすかママ #- [edit]
とちこままさんへ♪
頑張ってます。
あと飼い主が心配。

お陰さまでいいのが出来上がりました。
モデルさんにも着てもらわないと・・・
トリミングした頃に着せてみますね。
2011.02.22 07:43 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/581-de91c393
