ねねと美由との日々

まだまだ・・・

別の躾けもやらなきゃ。
今日は玄関を勝手に下りない様に、ねねは完璧ですが美由はまだまだです。

お父さんが帰って来ると、もう嬉しくて玄関下りて待ちます。
いつも、主人と私で「イケナイ」って怒られているのですが、毎回同じ事するのです。
私が仕事から帰った時は、それでも下りずに我慢してますが、すぐ入らない時などは一度下りています。
陰でわかりますので「ダメよ下りちゃ上がりなさい」とドアの外から言うと慌てて上がってますがね。

230.jpg

お客さんが来て、特に劉那ママやテンママが来れば勝手に下りる。
これを誰が来ても下りない様にさせないといけません。

我が家では、小型犬みんな守って貰う事なのです。

[広告] VPS


なんとか我慢できてますが、油断は出来ない美由なのですよ。
ねねっていつ頃覚えたかなぁ忘れちゃったよ。

Comment

No title
ねねちゃんすごい~
美由ちゃんが降りようとしたら止めてる。
びっくり(@@)なんていいお母さんなの。
賢いね。
美由ちやんシッポ、プリプリしてる所が可愛いね♪
一生懸命覚えてるんだね。我慢してるね。

うちは恥ずかしくって・・
散歩行く時、ガイなんか我先~で玄関のドアに顔つけて
ドアが開くのを待ってるんだよ(^^;)
躾できてません(汗)恥ずかしい~
2011.02.22 23:47 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
凄いね~
我が家では・・絶対に!!無理(汗)

ママさんの躾をちゃんと守ってるの、ね!

ママの姿が見えると、やっぱ!
嬉しいんだね~うふふ・・

こんな姿を見ると・またまた嬉しく&可愛くなるでしょ???
我が家・・テーブルが『お立ち台』になってます(TT)
2011.02.23 00:34 | URL | アビママ #v6O6VgHs [edit]
とちこままさんへ♪
美由はなんでもママの真似する癖に、いい所も真似て欲しいものです。
これも毎日の事で、躾の一つです。
その代わり、他は何も出来ませんよ。
要するに飼い主の扱いやすい様にしているだけ。

そりゃガイ君お外に行くのは楽しみだもの、それが当り前ですよ。
躾けは飼い主が挫けちゃダメですよ。
2011.02.23 10:44 | URL | あすかママ #- [edit]
アビママさんへ♪
ただ、お客があった時など、玄関開けるのに犬を押さえなきゃいけないでしょ、その手間を省く為に教えてます。
これも1歳までに教えないとね。

やはり教えた事を覚えてくれると、飼い主としては嬉しいですし可愛いです。
ひょっとしたら私より頭いいかもo(^-^)o

お立ち台がテーブルですか、我が家はコタツの上です。
留守の時は、きっと上に乗っていると思います。
だって足跡が付いてる時あるもの。゚(PД`q*)゚。
2011.02.23 10:49 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/582-3653a7ed
