ねねと美由との日々

考えもしなかった

明日は最後に美由をベストのスタイルにして貰いに行って来ます。
当日は、自分でパうダリングするだけです。
プロなんかは、その場でブローしたりカットしている様ですが私にはそんな腕もないしね。

でも初めて知った事が・・・
ストリッピングをしても、硬い毛の生えない仔もいるのです。
美由の異母兄弟、ストリッピングしたのに硬い毛が生えなくてバリカンを使ったりしているらしい。

ねねの時もそうでしたが、自然に硬い毛が生えてきたから、当然ストリッピングすれば生えるものと思ってました。
そう思うと、ねねも美由もいい硬い毛を持っているだけ助かりました。

それに、生えても皮膚病?か何かで毛が抜けてしまう事も。
自分で毛を噛んで台無しにする仔も。

全てを思うと、家の子達は何事もない事が良かったです。
それに、ねねの様にナイフ入れていると、いつまでも硬い毛を保てているものね。

そんな事を知ってか知らずか

258.jpg

寝てますよ ねね。

259.jpg

美由は起きてしまった。

普通だったら愛犬だけで済んでる所を、私の思い付きの行動で色んな思いさせられている我が仔はちょっぴり可哀想かな。。。
スポンサーサイト

Comment

へぇ!!
勉強してないので、ストリッピングの事も詳しく知りませんが
抜けばみんな硬くて黒い毛が生えるもんだと思ってました!
ショーなどに出ないのであれば、硬い毛生えなくても良いような気はしますが・・・
色んな子がいるんですね!

ねねちゃんも美由ちゃんも親孝行ですね!
2011.03.04 22:37 | URL | ぷうはは #- [edit]
ぷうははさんへ♪
私も抜けば、当然硬い毛が全て生えてくるものと思ってました。
毛で苦労しているオーナーさんも多いようです。
当然そうですよ、ショーにさせ出さなければ、そんな苦労をさせる必要もないですからね。

いいのか悪いのか、我が家に来た事でこのような結果に、飼い主楽しませて頂いてます。
2011.03.05 07:42 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
バリカンで・・・。
毛質が柔らかくなる・・・。
とも限らないわけですよねv-236

 Jはフワフワ毛質。。
 Jewelはワイヤー系の硬い毛質。。
双方とも生まれつきなんですね。。きっとv-236

 明日。。我が家も応援に行きますよぉ~~。。
頑張ってねぇ~。v-91 
2011.03.05 19:04 | URL | J”s.papa #yqJPafto [edit]
J”s.papaさんへ♪
毛質って持って生まれたものがありますよね。
今日はお疲れ様でした。ありがとう。
2011.03.06 21:46 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/590-e2cced0a
