ねねと美由との日々

あれ・・・? 

今までは毎日「スティ」「横につけ」とか言われて過ごしてたでしゅ。
でも月曜日からは、何をするにも「座れ」「待て」と言うでしゅよ。

おやつを貰う時、食事をする時、今までは何もしなくても貰えてたでしゅ。
「お行儀よくしなさい」と???
頭の中が混がらがってしまうでしゅよ。
でも、しっかり守ってましゅ、だって貰えないの辛いでしゅから。。。by美由

また何かが作れたようでしゅ。

300.jpg

前回私の着物をねねに・・・

今度は美由にも

301.jpg

着物ってやはり、前の打ち合わせをきれいに着せないといけません。

美由はなんとなく着方が下手ね。
散々着たからシミも付いていた。
襟に出る事はなかったのに。

303.jpg

新米モデル、前向かずに横向いてますよ。

302.jpg

一つは帯も完成しましたが、ちょっと地味かな。




悲しいお知らせ。

デン友達の☆ぼん☆さんちのタイソン君が亡くなりました。
8歳5ヶ月でした。
我が家へも遊びに来てくれたのよね。
我が家のデンと違い立派な牡、落ち着いて優しいタイソン君だったのよね、こんなデンも居るのかと憧れました。

小犬は長生き出来ますが、デンはほんと短命で辛いです。

ご冥福をお祈りします。

08030202_CIMG8786.jpg

向かって左が在りし日のタイソン君♪







スポンサーサイト

Comment

No title
うふふ~おかあしゃん困るね。
色々と覚える事が次から出てきておぼえなくっちゃいけないもんね(笑)
美由ちゃんはお利口さんだからすぐ覚えれるよ♪
しゅてきな着物☆
よく似あってるね。帯までつくったの。。素晴らしいわ
本当に可愛くってしょうがないみたいで(笑)おほほ

立派な立派なタイソン君だね。
きっと今頃あすかちゃんと仲良く走ってるよ♪
タイソン君のご冥福をお祈ります。
2011.03.10 13:24 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
この色合い いいよね^^
あ~!帯まで出来てる!!!
すごい すごい!
地味?そんなこと無いと思うな 素敵よ^^
飾りは やっぱりあると派手になっていいね
うちも付けようっと^m^
お知らせありがとう よろしくお願いします<(__)>

美由ちゃん 覚えること沢山で 大変だね
でも きっとこれからは 今言ってることと変わらないと思うから ちゃんと覚えようね
お菓子 一杯もらえるよ^m^

タイソンくん とっても素敵な子だったのね
↑にも書かれてるけど きっとあすかちゃんと 仲良く走り回ってることでしょう
ご冥福をお祈りいたします
2011.03.10 14:06 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
とちこままさんへ♪
今まではショーの事のみ教えていたから、これからはワンコとしての常識ヾ(≧▽≦)ノあははは!を教えないとね。

せっかく潰した着物、やっぱり美由のも作りました。
白地の部分がおおく、結局3着しか作れませんでした。

親から子へ、親から孫へです。
この着物は一生着て貰いますよ。
2011.03.11 09:52 | URL | あすかママ #- [edit]
Ashままさんへ♪
やっぱり着物が地味の分、帯は派手な方がいいですね。
また作りました。今度は赤で・・・

しっかり色んな事覚えてもらい、美由もワンコ友達と仲良く慣れる事を願ってます。
ねねより、美由の方が社交的かな。
憧れのデン、素敵なタイソン君でした。


2011.03.11 10:01 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/595-3dea973b
