ねねと美由との日々

地震の怖さを・・・

テレビを見ていていろんな情報が流れてますが、今回は津波の恐ろしさをしりました。
津波での被害の拡大、逃げ遅れた人達の中にはこれほど津波の恐ろしさを知らなかったのでしょうね。

北から地震が、今日の朝は長野今度は東海地区と思うと怖いです。

今までは、いい加減に考えてた防災品、改めて準備をと真剣に考えました。
しっかり一階の部屋に、すぐ持ち出せる物をまとめています。

会社からも電話があり、休んでいる人の安否確認をしてました。

主人は連絡取れなかった、福島県の相間に住んでいる友達もやっと連絡がとれ無事を確認出来てホッとした主人。
話を聞くと、友達は山手の方だったから助かった様です。
あっという間に津波は来たらしく、みんなで山に登ったそうです。
みるみるうちに、町は津波に飲み込まれ怖かったと話していました。

災害に合われたみなさんには、これからも余震があるようですので気を付けて頂きたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/597-f956cd98
