ねねと美由との日々

酷すぎます

被害の大きさが、次から次と報道されています。
物が足りない、安否がわからないなど大変な事です。

おまけに原発の放射漏れなど、この説明も訳の分から説明ばかり、知りたい事は「放射漏れがあるのかどうかだけ」結局後手後手にまわり放射線を浴びた人が出たのでしょ。
これって天災じゃなくて人災だよ。
地震で被害を受けた上、放射線まで受けて最悪ですよ。

関東の方達も今度は節電ですが、これも実施を中止するなどいいだし大都会はマヒ状態。
政府もっとしっかりして下さいよ

報道各社もそう、全各社で同じ事を放映するのじゃなくて、一社でまとめて放映すれば電気も節電出来るのでは、一番電気使っているのはテレビ局じゃないの。
ヘリも各社毎に飛ばすのじゃなく、一社まとめれば他のヘリで食糧の一つも運べるじゃない。
「大変ですね、何が必要ですか」とマイクを向ける前に、一つでも荷物を運べ。。。

この非常事態に日本人全員が、一ヶ月みんなが我慢すればガソリン不足、電力不足は防げるのではとおもう私です。

私の家庭も、真剣に防災グッズを整えます。
ワンコを飼っている以上、避難場所へは行けないもの、きっと車の生活になるに違いない。

被害にあった人達が、一日も早く復旧していたただける事を願うばかりです。



Comment

No title
本当にそうだよね
同じこと報道してるんだから 1つでいいよね
特派員も 各所1人でいいよね
爆破は怖いけど その説明をしてる人も1人か2人でいいよね
不明の人を捜し 物資を持っていく そのくらいしても。。
安否の確認をしに行きたくても ガソリンが無い
そんな人が沢山いるのに。。
2011.03.14 23:20 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
そう思います。
報道はしてくれないとわからない・・・でも、ちょっと・・・。

どこを見ても同じことばかり。別扱いも耳にする。その分、ほかに回せることがあるのかも。

一番必要なもの
「正確な情報」
と、被災者の人が言っていた。他地方にも、正確な情報
を発信して、皆で協力したい。
2011.03.15 09:26 | URL | ヒメ #YHzJ9LJU [edit]
Ashままさんへ♪
一番電気、ガソリン使っているのは報道の人達。
報道がないと困りますが、全ての局が放映する必要ないです。
この非常事態時こそ、協力しあって一つにまとめればいいと思います。
1ヶ月我慢するだけで、どれだけ電気・ガソリンが浮く事でしょう。
政府の報道も、二転三転してぶれているから、東京は人・人・人で動けない状態。
あぁー今年は、何処へ行くのも大変かもね。
2011.03.15 09:35 | URL | あすかママ #- [edit]
ヒメさんへ♪
報道競争している、もっと考えて行動してもらいたいものです。
あれだけのヘリ飛ばせるのなら、もっと色んな物運べれるよ。
報道も、行政はどうしてるのだとか、物を送ってあげればとか言ってますが、その前に報道の行動が早いのだから出来るはず。
情報が少ない様子、みなさん困っている。
私達に報道より、被災者への伝達のの方が先じゃないの?
2011.03.15 09:43 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/599-996e4af6
