ねねと美由との日々

愛車・廃車・新車

愛車も長年乗ってるとガタが・・・
車検もなおす所が多くて・・・
仕方なく廃車に・・・
車一台じゃ困る・・・
そこで新車に・・・

我が家では、主人の来年定年を迎えるにあたって、何をしまつしていけば考えた結果、やっぱ車の経費だねと結論が・・・
ガソリン代も通勤だけでもバカにできない・・・
その点軽自動車はいいよ・・・
主人は普通車が欲しかったのですが、私が無理やり軽自動車に・・・
これだと今度私に回って来るでしょ・・・
それに使い勝手はいいのよ・・・
狭い道の多い私地域、普通車はいらないよ・・・

それに定年すれば、主人の思う車買えばいいのだしね。
一年だけ我慢してよ。
いまだに買ってなかったカーナビもこれでやっと買える。
タボーもETCも付けてもらった、主人いわく「これじゃお前の車になるな」だって「ごめんよ」なんて思ってないよウフフフ
我が考えにハマってしまった主人です。

531.jpg

533.jpg

534.jpg


4月からは仕事も入れる日が多くなるし頑張らなきゃね。
ローンがないだけまだ楽だよ。


またまたユニクロのバーゲン品で洋服作り。
タンクトップとスカートで3着作れました。
今度はシックにね。

535.jpg



スポンサーサイト

Comment

いいですね~!!
新車!!いいですね~~~!!
すっかりねね&美由ちゃん仕様??(笑)

最近はあまり新車のニオイもきつくないですよね!!
昔は何ヶ月も窓開けて走った記憶があります!!

さぁ、暖かいしお出かけいっぱいされるんでしょうか??
あ!!パパさんの車だった!!(笑)
2011.04.02 13:00 | URL | ぷうはは #- [edit]
やっぱり新車が良い!
あの新車の匂い、良いですよねぇ!
我が家も、代々車検前に買い替える派なんですが・・・・。今の車は結構気に入って、初めての車検を受けました。まだまだ乗れる・・けど、あの新車の匂い・・やっぱり好きです。

え?パパさんの車?もうドライブ行く気満々の、お二人にはどちらのお車でも良いんでしょうね。だって、しっかり、ねねちゃん&美由ちゃん仕様になってるものね。お花見でも行きますかぁ!
ぷうははさんへ♪
結局、何を優先してどう使うかです。
やはりワンコ優先。
ゆったり好きなようにしていられるから安心(ワンコがね)
ちょっと匂いは苦手かな。
一応主人の車だよ。
2011.04.02 20:59 | URL | あすかママ #- [edit]
ヒメさんへ♪
そうですよ、主人が通勤で乗ります。
軽自動車不満のようですが、1年我慢して乗っていただきます。

早速、快適にねね・美由が乗れるようにしました。
愛犬乗せるにはいいですよ。
我が家では久しぶりの新車です。
2011.04.02 21:27 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/614-fd3655e9
