ねねと美由との日々

ドライブへ

春本番、車の窓を開けると気持ちのいい風。

みなさん新幹線から見た事ないかしら、「茶」の文字そこの山へ

ocya2.jpg


あの茶の文字、お茶の木で作ってあるのだと思っていたら、(桧)で作ってある事を知りました。
先日TVで放映したのよね、いい所そうなので行って来ました。
粟ヶ岳(あわがたけ)標高532、ハイキングコースにもなってます。

でも私たちは車で頂上を目指しました。
当然クネクネ道で細いのよね。

546.jpg

桜の名所でもあるようですが、まだ早くて咲いていませんでした。
来週がいいかもね。

結構わかばマークの人が多く、すれ違いに怖い思いを。。。しっかり横へよけないから。
頂上では、車止めを乗り越える始末、ハイブリットカー前の下がグチャご愁傷様。
決してシーズンの日曜日は、行くの控えた方がいいかも知れません。

頂上には神社と茶屋が

543.jpg

そばが美味しかったです。

542.jpg

神社で

539.jpg

茶屋の前で

540.jpg

ねね・美由、それ以上前に行くと危ないよ。

スポンサーサイト

Comment

No title
早速新車でお出掛けね♪
天気もよかったから気持ちよかったね。
お茶の文字?しらなんだぁ~(^^;)
これは静岡なんだよね?高速から見えるんだ。

お嬢様達お揃いのおべべ着て可愛いわ~☆
とっても似合ってるよ。

あすかママとってもいい笑顔よ~♪
2011.04.02 21:37 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
早速試乗です、ドライブ行くのに天気もよかったですからね。

あら知らなかった、新幹線から良く見えるよ。
ねね・美由達が楽しんでくれると、私も笑顔になります。
2011.04.03 09:20 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/616-b40069a6
