ねねと美由との日々

4時の目覚まし

家の娘達、バイクの音が大嫌い。
郵便屋さん、新聞屋さんにはよく吠えるのよ。
注意すれば、ねねは怒られるのわかるからさっと逃げます。
その点美由は、側まで行かなきゃ吠えるのを止められません、まだ私の怖さを知ってない美由。

私の所はまわり4軒あります、朝の新聞配達の人3軒別々なのよね。
ひとり自転車で配達するおばさんがいます。
何が嫌いなのか、この人だけは大嫌いらしい。

2階で寝ている私たち、朝音で判断して吠えるのですよ。
バイクでの配達の人には吠えないのにね。

これが4時頃、その後寝てくれればいいのですが、美由はねねにちょっかい出して遊びます。
主人が早起きした時は、おふたりさんを連れて下に下りてくれるので、また寝られるのですが・・・
毎日困っている寝不足の私、止めさせる何かいい方法はないかしら。

243.jpg

この仔です、ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!いい加減にしてくれ。

夏用「ほっかむり」を撮りました。
失敗の写真

245.jpg

誰がなめていいって言った。

244.jpg

これを「ほっかむり隊」へ送る写真。

スポンサーサイト

Comment

昨日 投稿しようとして消えちゃったんだよね(T-T*
再度気を取り直して 挑戦

バイクは分かるけど 自転車なのね
整備不良で 嫌いな音でも聞こえてくるのかな???
4時は一寸早いね^^;
スプレー ガラガラ等 手元に置いておくとか。。
その行為自体 目が覚めちゃうけどね^^;

あら。。ボツなの?
私的には それぞれの表情があって 初めの方が好きだけどな^m^
2011.07.14 09:56 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
でしょ、私もバイクならと思うけれどネ。
電動式自転車です。
よほど嫌いみたい、スプレー ガラガラ等一度試してみょうかしら、毎日よ寝不足でぇーす。

ねねに嘗められたけれど、あとで私のお腹の中へ・・・
2011.07.15 15:04 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/669-f491b312
