ねねと美由との日々

ねねの首が・・・

こんな事になったの初めてよ。

初めはねねと美由が遊んでいて、ねねの首にキズが付いたのかと思っていた私。
薬を塗ってあげていたが治らない。やっぱり病院へ。

診てもらうとパリカンかぶれ、それをかくものだから酷くなってきたようです。
結構この時期に多いらしいです。

239.jpg

お薬塗って注射して、飲み薬も3日分もらってきました。
治ればカサブタがぽろっととれるそうです。

美由を疑ってゴメンね。

242.jpg

誰か来たのねね?吠えてますよ。

美由なにこれ・・・

シャンプーした後、エアコンを掛けたらぐっすりお休みになったお嬢様達。

何気なくカーペットを見ると、あれヨダレが・・・

236.jpg

熟睡しているのよ。

頭を上げたらこの通りヨダレ。

237.jpg

可愛いから全て許します。

いい加減イヤになってきた・・・

気分がすぐれない。
身体が悪い訳じゃないのよ。
仕事の事で・・・

最近は週1回のみの仕事です。
前回も書いたと思いますが、出勤出来そうな時は土日も入れてましたが、結局人件費の問題で入れてくれる事もなくなり、それなら最初から土日入れるの止めようと思い、7月度は平日のみ出勤するという事しました。

それで毎週1回のみ入ってますが・・・・最近3週にわたって電話があるのです。
「明日出勤出来ませんでしょうか?」とね。
なんで翌日に出勤要請なの?
それも毎週、それだったら最初から入れて置いてくれれば出勤出来るのに。
急に明日と言われても、こちらも予定がありお断りをしてます。
電話で急に出勤出来ている人は、きっと家庭を犠牲にしているのでしょうね。
昨日なんて前の日出勤していたのよ、それで昨日の電話で出勤要請あぁぁぁぁイヤになる。

電話が鳴るたび気分が重く、またかと・・・・

こんな調子だと、今度の面接でクビかも知れませんね。
都合良く使える人材が欲しい様ですしね。
それに補正もやっていません。
フィッテングルームでの接客です。
補正やっている人達も、平日でも15~20分時間をとってるのよ。
今までは、「早く綺麗に」と言われてきましたが、あまり補正に関心ない店長です。
店長が変われば、こうも違ってくるのですね。

ねね

234.jpg

何でもないよ。

美由

235.jpg

何でもないよ。


縫い縫いでもして気分晴らしたいが、お部屋にエアコンが付いてない為、暑くて縫い縫いも出来ない状態フゥー



おとうしゃんおめでとう♪

218.jpg

今日は、おとうしゃん60歳の誕生日です。
何かおかあしゃんからプレゼントもらうのでしゅか?

どうも買い物にも行ってないようでしゅし、なんにもないお誕生日のようでしゅ。
あたち達からは、キッスのプレゼントでもしてあげるでしゅ。

おかあしゃん、おとうしゃんちょっと可哀想でしゅ。
いいのよ「愛をプレゼントするから」だって、その後鳥肌立ててましたでしゅ。
夫婦ってむじゅかしいでしゅね。

「どげんかせんといかん」

主人のお付き合いで、浜名湖競艇に遊びに行って来ました。
今日はイベントがある日だったのです。

前回は哀川翔のトークショー。
子共向けのイベントなんかも時々開催されるのです。
9時半に競艇場に着いたのですが、もういっぱいの人で横で立ってみました。
撮影禁止!

東国原英夫講演とトークショー。
1回目の約30分ぐらい、ずーとお喋りしてみんなを笑わしてくれました。
さすがお笑の役者だけあって、人を引き付ける事は知ってますね。
内容は、たけし軍団に入ってお笑いを目指した事、知事だった頃のエピソード、かとうかずことの事等・・・
あっそうそう、都知事選の事も話してたよ、今度はきっと都知事になるのでしょう。

講演が終わり、裏会場からの出待ちをして写真を撮りました。
「写真撮らせて下さい」と言ったら近づいて来て何枚かの写真が撮れましたよ。
さすがお笑い芸人なのか? 知事の経験なのか?
まぁ頭の低い事、気持ちよくいろんな事に応じてくれてました。

2回目は、レースの合間のトークショー10分程度、席を取っておいたから一番前の席で見れました。
撮影禁止って1回目は言ってましたが、本人はどんどん撮って下さいと。。。
サインも応じてましたが、結局係員が止めに入り連れ去られる様に帰って行きましたよ。

228.jpg

229.jpg

230.jpg

221.jpg

223.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

227.jpg

もうお笑いには戻らない様子ですね。
小学校の時「将来何になりたい」との作文で「お笑い芸人か政治家」と書いたそうです。
知名度もあったのが良かったのでしょうね、夢はかなっているのよね。


ねね、美由達はエアコンの付いたお部屋でのんびりしていたのか、帰ると激しいお出迎えしてしてくれました。

「マルモのおきて」も終わり、今度はスペシャルで見れそうですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。